SNOW WEB トップ >好きな音楽について1
私の好きなアーティスト、Steve Perry(スティーヴ・ペリー)を紹介するページです。各画像はアマゾンへリンクしていますので、興味をもたれたら、是非聴いてみてください。

☆ スティーヴ・ペリーについての説明☆
アメリカのロックバンド「ジャーニー」のヴォーカルとして活躍し、1998年に脱退。その後音楽活動は殆ど行っていませんでしたが、2018年にソロアルバムを発売し、活動を再開しました!

スティーヴ・ペリーがJOURNEYに在籍した期間のアルバムを、左上から年代順に並べています。
※JOURNEYというバンドは、ギタリストのニール・ショーンが中心人物なので、スティーヴ・ペリーの脱退後も(メンバー変更をしながら)現在も活動中です。 ※「Departure」「Dream,After Dream」は、2022年3月現在、アマゾンではデジタル配信はされていないので、CDでの紹介になります。

まずはベスト盤から聴いてみようかな~という方は→ Greatest Hitsや、 Time3 をどうぞ。
ライヴ盤も聴いてみたい!という方は Capturedや、 Greatest Hits Live があります。

彼の歌声は、美しく、表現力豊かで、スケールが大きく、力強いです。真面目さというか、人間味を感じさせてくれるところも良いです。
この偉大なアーティストを、もっと多くの人に知ってもらいたいです。ぜひ聴いてみてください!

スティーヴ・ペリーのソロアルバム

祝!復活~☆
長い間、表立った音楽活動をしていなかったスティーヴ・ペリーですが、ついに!2018年、アルバム「Traces」を発表してくれました!天才的な大スターって早世する人も多いので、生きていてくれるだけでも有難いと思っていましたが、音楽活動を再開してくれたので、本当に嬉しいです。すごい人生を送っている人だよなぁ…としみじみ思います。
落ち着いた曲調のものが多く、様々な経験を経て、こういう境地に達したんだなぁと思います。彼の歌声の優しさが前面に出ていて、聴いていて穏やかな気持ちになれるアルバムです。 2020年にはTracesのアコースティックバージョンを収録したアルバム「Traces Alternate Versions&Sketches」を発売。
2021年にはクリスマスソングを歌ったアルバム「The Season」も発表してくれました!私は英語のスタンダードなクリスマスソングが好きなので、それがスティーヴの歌声で聴けるなんて最高です。 ジュディ・ガーランドの歌う「Have Yourself a Merry Little Christmas」や、 ナット・キング・コールの歌う「The Christmas song」は、私の大好きな曲なので、スティーヴも歌ってくれてとても嬉しい!

好きな音楽について2も見てね
一番好きな女性歌手、タミー・テレルと、その他の好きな歌手の紹介をしています。

ページ上部へ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system